番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 応用物理学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 応用物理学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 応用物理学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 応用物理学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 材料科学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 材料科学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 材料科学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 材料科学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 機械宇宙工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 機械宇宙工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 機械宇宙工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 機械宇宙工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 人間機械システムデザイン専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 人間機械システムデザイン専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 人間機械システムデザイン専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 人間機械システムデザイン専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 エネルギー環境システム専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 エネルギー環境システム専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 エネルギー環境システム専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 エネルギー環境システム専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 量子理工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 量子理工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 量子理工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 量子理工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 環境フィールド工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 環境フィールド工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 環境フィールド工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 環境フィールド工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 北方圏環境政策工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 北方圏環境政策工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 北方圏環境政策工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 北方圏環境政策工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 建築都市空間デザイン専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 建築都市空間デザイン専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 建築都市空間デザイン専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 建築都市空間デザイン専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 空間性能システム専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 空間性能システム専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 空間性能システム専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 空間性能システム専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 環境創生工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 環境創生工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 環境創生工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 環境創生工学専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 環境循環システム専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 環境循環システム専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~3年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 環境循環システム専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~3年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 3年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 環境循環システム専攻 |
番号 | 名称 | 実施時期 | 周期 | 対象 | 内容,質問項目等 | 手法 | 評価者 | 結果の活用方法 | 実施者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 授業アンケート | 7月,1月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 結果を学内に公表し,教員に教育方法改善の指針を与える。 | 工学院 |
2 | 成績評価 | 4月,9月 | 毎年 | 1~2年生 |
| 履修指導時に点検する | 学生指導関係教員 | 成績をもとに履修指導を行う。 | 工学院 共同資源工学専攻 |
3 | 大学院生調査 | 随時 | 毎年 | 1~2年生 |
| Webアンケートシステム | 学生 | 教職員に開示して今後の教育制度改革の参考とする。 | 総合IR室 |
4 | 修了時調査 | 2~3月 | 毎年 | 2年生 |
| 質問紙 | 学生 | 専門科目のカリキュラム改善を行う。 | 工学院 |
5 | 修了生調査 | 9月 | 3年に1回 | 修了生 |
| Webアンケートシステムもしくは質問紙 | 修了生 | 教職員に開示してカリキュラム改革の参考とする。 | 工学院 |
6 | 企業等調査 (就職先調査) | 1~3月 | 3年に1回 | 修了生の就職先 |
| 質問紙 | 企業等の職員 | 評価に基づき,カリキュラム改革を検討する。 | 総合IR室 |
7 | DPによるカリキュラム点検 | 随時 | 3年に1回 | カリキュラム |
| ナンバリング,カリキュラムマップなどによるDPとカリキュラムの相互参照 | 学生指導関係教員 | DPとカリキュラムのバランスが悪い場合はいずれかを調節する。 | 工学院 共同資源工学専攻 |