時間割

時間割・授業科目一覧

※ 2018.10.15 更新

※ 講義室や時間割は変更する場合がありますので,常に掲示板を確認するようにしてください。

平成30年度2学期履修科目の成績確認等について

下表の日程で今学期履修科目の成績を公開しますので,所定の期間内に確認してください。

工学院専門科目
修士2年次・
博士後期課程3年次
2月8日(金)13:00 ~ 2月14日(木)17:00
※各自,ELMSで確認すること。
※大学院共通授業科目については,下記「大学院共通授業科目について」を参照してください。
修士1年次・
博士後期課程1・2年次
4月1日(月)~ 4月5日(金)17:00
※各自,ELMSで確認すること。
※大学院共通授業科目については,下記「大学院共通授業科目について」を参照してください。
注意事項

上記期間は「成績評価に関する申立て」のための期間を含みます。
申立てについては期間を過ぎてからの受付は一切できません
ので,注意してください。

【成績評価に関する異義申立てについて】

1) 成績に関する問い合わせは,シラバスに記載してある評価方法や授業中に指示のあった成績評価方法と,異なる成績評価方法により評価されたことを,学生が具体的事実をもって示すことができる場合に工学部教務課②番窓口(大学院担当)で受け付けるものとする。

2) 上記1)の申立てがあった場合,関係教員等へ照会し,必要に応じて学生及び授業担当教員から事情聴取を行うため,調査結果の回答には時間を要することがある。

※ なお,成績評価に関しての疑問がある場合は,担当教員に問い合わせいただいて構いません。

【大学院共通授業科目について】
  • 成績公開日(全学年同一の公開日):2月19日(火)
  • 大学院共通授業科目の成績評価に関する異義申立てについて
     「北海道大学ホームページ」-「学生生活」-「教務情報」-「大学院共通授業科目履修案内」に掲載されている「平成30年度 履修案内 (開講科目一覧とシラバス)」内の「大学院共通授業科目平成30年度開講科目一覧」で「専門科目名としての科目名」がある科目については,責任教員所属部局が工学院の場合は,2月19日(火)~2月21日(木)までに工学部教務課②番窓口(大学院担当)にて手続きを行うようにしてください。手続き方法は,上記「成績評価に関する異義申立てについて」と同様です。責任教員所属部局が工学院以外の場合は,責任教員が所属する学院・研究科において相談願います。「専門科目名としての科目名」の記載がない科目についての申立期間,手続き方法については,北海道大学ホームページ「大学院共通授業科目履修案内」内でお知らせされますので,ご確認願います。

平成31年1月
工学系事務部教務課大学院担当