年末年始期間中の留意事項
12月27日(土)から明年1月4日(日)までは年末年始の休日となりますので,これらの期間,下記事項について特に留意されますようお願いします。
記
1.建物内への出入りについて
12月27日(土)から明年1月4日(日)については,建物管理・防犯・省エネ等の観点から,止むを得ない場合以外は,建物内に出入りしないようご協力をお願いします。
【入退出する場合】
期間中は,A棟正面玄関以外は入り口の施錠をいたします。カードキーにより入館できる建物(材料・化学系棟,情報棟,フロンティア応用科学研究棟等)以外の建物を使用する場合は,下記により入退館願います。
(1)教職員:通常の休日と同様,鍵を使用する場合は,警務員室で職員証を提示のうえ手続き願います。
(2)学生:通常の休日と同様,警務員室で学生証を提示のうえ入退館願います。
2.防災について
(1)12月26日(金)に退室の際には,教員室,実験室等の火気及び給水栓の点検を行い,電気器具等(パソコン及び周辺機器を含む。)はコンセントを抜き,ガスの元栓を完全に閉めるようお願いします。
使用しない給水栓のバルブは,必ず閉めるようお願いします。また,実験機器等にホース等で接続しているものは,水圧の変化で外れることがありますので,特にご注意願います。
(2)年末年始の期間中に,止むを得ず研究室などに入室する際は,ガス・電気の使用は必要最小限としてください。退室の際は,電気器具等(パソコン及び周辺機器を含む。)はコンセントを抜き,ガスの元栓を完全に閉め,火の元には特にご注意願います。
(3)ラジエーターは,保安通気しますので,バルブは開放しておくよう願います。
3.防犯について
盗難防止のため,ドア,窓,欄間等の施錠を徹底し,パソコン,デジタルカメラ等貴重品は,厳重に保管願います。
なお,私物は持ち帰ってください。
4.構内駐車について
例年,年末年始期間に放置駐車が見られます。除雪の支障となりますので,構内に放置駐車はしないでください。
5.郵便物等について
【郵便】
12月26日(金)の郵便の発送は,必ず【正午まで】に手続き願います。
なお,年末年始期間中の郵便は郵便局留めとなります。受領及び発送等の取扱いは,明年1月5日(月)からとなります。
【宅配便】
宅配便は,警務員室で受領・保管します。期日指定便につきましては,研究室に連絡しますが,通常便については,そのまま保管いたします。
また,冷凍便・冷蔵便,生もの等につきましては,保管場所の関係上,受け取り日時が指定されたもの以外は,業者に保管を依頼しますので,試薬等受取日を指定しての発注ができる物品につきましては,【年末年始期間以外の日付でご注文いただきますよう】ご協力をお願いいたします。
なお,【受け取った場合でも,冷凍・冷蔵での保管はできません】ので,ご注意ください。
6.緊急連絡先について
緊急の連絡は,警務員室へ電話するようお願いします。
学外からの連絡011-706-6148
学内からの連絡内線6147,6148