Ring Headlines
information

就職に強い! 工学部・工学系大学院

不況に強い安定した就職率の高さ!

北海道大学工学部・工学系大学院の就職率は常に97%以上!景気に左右されず、安定した就職率の高さを誇っています。工学部では、社会で役立つ高度な専門知識が身につけられることに加えて、学科・コースごとに就職担当教員が配置され、就職支援体制がしっかりしていることもその理由の1つです。皆さんも、工学の専門知識を身につけ、社会に貢献してみませんか?

工学部・工学系大学院の就職支援体制

工学部・工学系大学院では工学系の学生に特化した多彩な就職対策セミナーや学内合同説明会のほか、各学科・コース等においても独自にフォーラムや就職指導ガイダンス等を実施しています。約6割の学生が大学推薦制度を利用して就職活動を行うため、エントリーシートの提出数や面接回数が少なく、就職活動期間が比較的短いのが工学系の特徴です。研究と就職活動を両立しやすい環境が整っています。

工学系の就職率の推移 工学部就職情報パンフレット
▲ 工学部就職情報パンフレット

information

平成28年度オープンキャンパスのお知らせ

昨年度のオープンキャンパスの様子。
▲ 昨年度のオープンキャンパスの様子。
  会場のオープンホールが満席となりました。
平成28年度オープンキャンパスは、8月7日(日)及び8日(月)に開催します。工学部では、ものづくりの面白さ、未来を豊かにするための工学研究の魅力に触れることができる企画を用意して、みなさんをお待ちしています。
詳細については、随時本学ホームページに掲載予定ですので、ご確認ください。