ニュース&レポート

工学研究院・工学院の
ニュースをお伝えします。

Report

工学部北工会綱引き大会が
開催されました

平成31年1月11日(金)~22日(火)工学部正面玄関前で、北工会冬季綱引き大会が開催されました。本大会には、工学系の学生及び教職員による15チームと事務部1チーム、合計16チームが参加し、優勝が機械情報コース、準優勝が資源循環システムコース、第3位が中央事務部、第4位が応用化学コースとなりました。最終日には、HTBマスコットキャラクターのonちゃん(北大特別学部2年生)、noちゃんが大会に参戦し、優勝チームとエキシビジョンマッチをするなど、大いに盛り上がりました。

(総務課総務担当)

優勝:機械情報コース集合写真
綱引き大会のようす
綱引き大会のようす

Information

平成31年度工学部
オープンキャンパスのお知らせ

今年も参加するぞ!今年こそは参加したい!と考えている皆さんに平成31年度オープンキャンパスのお知らせです。恒例の工学部オープンキャンパスを8月4日(日)と5日(月)の2日間にわたり工学部キャンパスにて開催します。工学部の「いま」を知ることのできる最適のチャンスです。オープンキャンパスでは、工学部の紹介はもとより、工学の面白さを知ることのできるプログラムとして、「体験講義」、「先輩と話そう」、「学科紹介」、「工学部進学相談会」、「AO入試説明会」、「保護者のための工学部案内」、それから「研究室体験」、「研究施設探訪」を企画しています。「研究室体験」と「研究施設探訪」は5日(月)午後に行う高校生限定のプログラムで、事前の予約が必要となります。詳細については、随時本学ホームページに掲載予定ですので、ご確認ください。多くの方のご参加をお待ちしております。

(工学研究院・工学院・工学部広報室 横田 弘)

平成30年度オープンキャンパスでの体験講義の様子