北海道大学工学部
創立100周年記念事業

ご挨拶

幅﨑浩樹研究院長
北海道大学工学部創立100周年記念事業実行委員会委員長
(工学研究院長・工学部長)
幅﨑 浩樹

北海道大学工学部は2024年に創立100周年を迎えます。100年の長い歴史の中で培ってきた豊富な「工学知」を背景に、次の100年に向けて地域社会と世界に貢献する研究の推進とその社会をけん引する人材の育成に全力で取り組んでまいります。そのために、創立100周年記念事業として、同窓生の皆様との絆を深めて人材を育成していくプロジェクトを立ち上げます。国際的な視野を持ち、異文化に対する理解を深め、新たな価値を生み出す創造力を備えたアンビシャスな人材の育成に、皆様のご理解とご支援を是非ともお願い申し上げます。

宮永喜一同窓会理事長
北海道大学工学部同窓会理事長
宮永 喜一

我々の工学部が、創立100周年を迎えることとなりました。数多くの卒業生を輩出し、卒業された皆様が、世界中で活躍されている様子は、その歴史の大きな重み、大切な意味を感じます。次の100年に向けて、何をすべきか、考える節目でもあると思います。今回の100周年記念事業として、工学部では次世代育成プロジェクトを立ち上げました。すべての教職員・学生と共に、本同窓会も記念事業の成功にむけて、ぜひ協力をしたいと考えております。何卒、ご支援のこと、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

北海道大学工学系事務部総務課
volunteer_activism ご寄附はこちらから open_in_new