北海道大学工学部
創立100周年記念事業

ご寄附について

※ ご寄附につきましては、「北大フロンティア基金」が運営する、寄附事業の中の『特定プロジェクトを応援』を通じて、お受けいたします。

1. 目標額

3億円

2. 募集期間

令和5年1月~令和7年3月

3. 使途

「北海道大学工学部創立100周年記念事業」に広く活用させていいただきます。

なお、寄附金に余剰が生じた場合は、記念事業終了後に基金化した上で「ドクター・インテリジェンスサポート」等により、博士学生や工学系女子学生などに対する支援を継続して参ります。

4. 寄附額

個人の場合: 一口  5千円

団体の場合: 一口 10万円

(例:卒業同期生、研究室卒業生等)

法人の場合: 一口 20万円

なお、一口当たりの金額はあくまで目安ですので、ご寄附は、ご都合の良い金額で差し支えございません。

5. ご寄附の方法

「クレジットカード決済」「郵便振替・銀行振込」「コンビニ決済」からお選びいただけます。

なお、分割も可能ですのでご遠慮なくお申し出ください。

※ 北大フロンティア基金へのご寄附は、税制上の優遇措置が受けられます。

詳しくはこちらopen_in_new

6. お礼

(1) 感謝状及び記念品

ご寄附いただいた皆様には、感謝状と記念品を贈らせていただくとともに、「北海道大学工学部創立100周年事業」ホームページにご芳名を記載させていただきます。

ご芳名一覧chevron_right
(2) 「北大工学部百年史」(DVD版)

3万円以上のご寄附をいただいた皆様には、「北大工学部百年史」(DVD版)を贈らせていただきます。

なお、法人ならびに団体につきましては、代表者様宛に贈らせていただきます。

(3) 銘板
個人・法人用銘板イメージ 団体用銘板イメージ

※ 銘板のイメージ(左 個人・法人ご寄附者様、右 団体ご寄附者様)
(デザインの詳細は今後変更となる場合があります)

それぞれ、個人は3万円、団体は10万円、企業は20万円以上のご寄附をいただいた皆様には、記念事業にあります「SDGsミュージアム」にご芳名を刻んだ銘板を掲示させていただくともに、ホームページでも公開させていただきます。

このほか、北大フロンティア基金の謝意も適用いたします。

詳しくはこちらopen_in_new

お問い合わせ

北海道大学工学系事務部総務課
volunteer_activism ご寄附はこちらから open_in_new