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年末年始期間中の留意事項

12月29日(土)から明年1月3日(木)までは年末年始の休日となりますので, これらの期間,下記事項について特に留意されますようお願いします。

1.庁舎内への出入りについて

12月29日(土)から明年1月3日(木)については,庁舎管理・防犯・省エネ等の観点から,止むを得ない場合以外は,庁舎内に出入りしないようご協力願います。

入退出する場合

期間中は,A棟正面玄関以外は入り口の施錠をいたします。カードキーにより入館できる建物(材料・化学系棟,情報棟等)以外の建物を使用する場合は,下記により入退室願います。

(1)教職員:鍵を使用する場合は警務員室で手続きをしてからから入退室願います。

(2)学生:警務員室で学生証を提示のうえ入退室願います。

2.防災について

(1)12月28日(金)に退室の際には,教員室,実験室等の火気及び給水栓の点検を行い,電気器具等(パソコン及び周辺機器を含む。)はコンセントを抜き,ガスの元栓を完全に閉めるようお願いします。
使用しない給水栓のバルブは必ず閉めるようお願いします。また,実験機器等にホース等で接続しているものは,水圧の変化で外れることがありますので,特にご注意願います。

(2)年末年始の期間中に止むを得ず研究室などに入室する際は,ガス・電気の使用は必要最小限とし,退室の際は,電気器具等(パソコン及び周辺機器を含む。)はコンセントを抜き,ガスの元栓を完全に閉め,火の元には特にご注意願います。

(3)ラジエーターは,保安通気しますので,バルブは開放しておくようお願いします。

3.防犯について

盗盗難防止のため,ドア,窓,欄間等の施錠を徹底し,パソコン,デジタルカメラ等貴重品の保管は,特にご注意願います。

なお,私物は持ち帰ってください。

4.構内駐車について

例年,年末年始期間に放置駐車が見られます。除雪の支障となりますので,構内に放置駐車はしないでください。

5.郵便物等について

郵便:12月28日(金)の郵便物の発送は正午までに手続きをお願いします。
なお,年末年始期間中の郵便は郵便局留めとなりますので,受領及び発送等の取扱いは,明年1月4日(金)からとなります。

宅配便:宅配便は,警務員室で受領・保管します。期日指定便につきましては,研究室に連絡しますが,通常便については,そのまま保管いたします。
また,冷凍便,冷蔵便,生もの等につきましては,保管場所の関係上,受け取り日時が指定されたもの以外は業者に保管を依頼しますので,試薬等受取日を指定しての発注ができる物品につきましては,年末年始等期間以外の日付でご注文いだきますよう,ご協力をお願いします。
なお,受け取った場合でも,冷凍・冷蔵での保管はできませんのでご注意ください。

6.明年1月4日(金)の事務体制について

明年1月4日(金)については,中央事務部は少人数体制となります。また,教務課窓口は閉鎖されますので,至急の要件以外は,できる限り1月7日(月)以降にしていただくようご協力の程よろしくお願いします。

7.緊急連絡先について

緊急の連絡は,警務員室へ電話するようお願いします。
学外からの連絡 706-6148
学内からの連絡 内線6147,6148

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