ニュース

年末年始等期間中の留意事項

12月29日(水)から明年1月3日(月)までは年末年始の休日となりますので, これらの期間,下記事項について特に留意されますようお願いします。

1.庁舎内への出入りについて

12月29日(水)から明年1月3日(月)については,庁舎管理・防犯・省エネ等の観点から,止むを得ない場合以外は,庁舎内に出入りしないようご協力願います。

入退出する場合

(1)教職員:警務員に届け出てから入退室願います。
       (材料・化学系棟,情報科学研究科棟(M棟含む),
       量子集積エレクトロニクス研究センター棟,
       ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー棟を除く)

(2)学 生:警務員室で学生証を提示のうえ入退室願います。

2.防災について

(1)12月28日(火)に退室の際には,教員室,実験室等の火気及び給水栓の点検を行い, 電気器具等(パソコン及び周辺機器を含む。)はコンセントを抜き,ガスの元栓を完全に閉めるようお願いします。 使用しない給水栓のバルブは必ず閉めるようお願いします。 また,実験機器等にホース等で接続しているものは,水圧の変化で外れることがありますので,特に注意願います。

(2)年末年始等の期間中に止むを得ず研究室などに入室するときは,ガス・電気の使用は必要最小限とし,退室の際は,電気器具等(パソコン及び周辺機器を含む。)はコンセントを抜き, ガスの元栓を完全に閉め,火の元には特に注意願います。

(3)ラジエーターは,保安通気しますので,バルブは開放しておくようお願いします。

3.防犯について

盗難防止のため,ドア,窓,棟間等の施錠を徹底し,パソコン,デジタルカメラ等 貴重品の保管は,特に注意願います。

なお,私物は持ち帰ってください。

4.構内駐車について

例年,年末年始期間に放置駐車が見られます。除雪の支障となりますので,構内に 放置駐車はしないでください。

5.郵便物について

12月28日(火)の郵便物の発送は正午までに手続き願います。

なお,年末年始等期間中の郵便は郵便局留めとなりますので,受領及び発送等の取扱いは,明年1月4日(火)からとなります。

6.緊急連絡先について

緊急の連絡は,警務員室へ電話するようお願いします。
学外からの連絡 706-6148
学内からの連絡 内線6147,6148

戻る