お知らせ Information

年末年始期間中における留意事項について

本年12月29日(土)から明年1月3日(木)までは年末年始の休日となりますので,これらの期間は下記事項について特に留意されますようお願いします。

1.建物内への出入りについて

本年12月29日(土)から明年1月3日(木)については,建物管理・防犯・省エネ等の観点から,止むを得ない場合以外は,建物内に出入りしないようご協力をお願いします。

【入退出する場合】

期間中は,A棟正面玄関以外は入り口の施錠をいたします。カードキーにより入館できる建物(材料・化学系棟,情報科学研究科棟,フロンティア応用科学研究棟等)以外の建物を使用する場合は,下記により入退館願います。

(1)教職員:通常の休日と同様,鍵を使用する場合は,警務員室で職員証を提示のうえ手続き願います。

(2)学 生:通常の休日と同様,警務員室で学生証を提示のうえ入退館願います。

2.防災について

(1)本年12月28日(金)に退室の際には,教員室,実験室等の火気及び給水栓の    点検を行い,電気器具等(パソコン及び周辺機器を含む。)はコンセントを抜き,ガスの元栓を完全に閉めるようお願いします。
使用しない給水栓のバルブは,必ず閉めるようお願いします。
また,実験機器等にホース等で接続しているものは,水圧の変化で外れることがありますので,特にご注意願います。

(2)年末年始の期間中に,止むを得ず研究室などに入室する際は,ガス・電気の使用は必要最小限としてください。退室の際は,電気器具等(パソコン及び周辺機器を含む。)はコンセントを抜き,ガスの元栓を完全に閉め,火の元には特にご注意願います。

(3)ラジエーターは,保安通気しますので,バルブは開放しておくようお願いします。

3.防犯について

盗難防止のため,ドア,窓,欄間等の施錠を徹底し,パソコン,デジタルカメラ等貴重品は,厳重に保管願います。
なお,私物は持ち帰ってください。

4.構内駐車について

例年,年末年始期間に放置駐車が見られます。除雪の支障となりますので,構内に放置駐車はしないでください。

5.郵便物等について

【郵 便】

本年12月28日(金)の発送郵便物については,必ず同日正午までに総務課総務担当へお持ち願います。
なお,年末年始期間中の郵便は郵便局留めとなります。受領及び発送等の取扱いは,明年1月4日(金)からとなります。

【宅配便】

不急の物品につきましては,年末年始期間以外の受け取りとなるようにご注文いただきますようご協力をお願いいたします。
また,配送は,明年1月4日(金)からとなります。

6.緊急連絡先について

緊急の連絡は,警務員室へお願いします。
学外からの連絡 011-706-6148
学内からの連絡 内線6147,6148

関連リンク

工学院・工学研究院

情報科学院・情報科学研究院

北海道大学

ページの先頭