最新情報


2006, 3/8
凄い写真がアップデートされました。
2006, 2/17

岩力宴2006
岩力宴2006の会場が決まりました。

  • 5時半くらいについた石島先生、菅原さん、私等が勝手に飲み始めているのが通例です。
  • 学生・女性は大変優遇されるのが通例です。
    お誘い合わせの上御参加いただければさいわいです。

    一次会
    日時:3/27(月)1830-2030
    場所:スパイスハウス PEPE(新橋3-8-5さとペンビルB1F、03-3431-4886)
    参加予定者:淳一、了(特別ゲスト)、祐次郎(特別ゲスト)、喜代彦、秋男、成輝、隆之、洋二、保、義明(今のところ8人で申し込んである)

    二次会
    日時:3/27(月)2030-2230
    場所:海産物居酒屋 さくら水産 新橋三丁目店(新橋3-7-9 川辺ビルB1、03-3539-6545)
    参加予定者:卓也U、秋男、成輝、隆之、淳一、保、義明(今のところ8人で申し込んである)

    どちらも「フヂー」で申し込んであります。

    *参加申し込みは3/24まで藤井宛、一次会参加・不参加、二次会参加・不参加を明記の上メールとなります。
    *参加者等の情報はこのページに随時掲載します。


    2006, 1/17

    伊藤嘉法君のt3ko@k6.dion.ne.jp
    金山李文君のtoshifumi.kanayama@okumuragumi.co.jp

    届きません。違うアドレスを御存知の方教えてください。


    岩力宴スペシャル・イン・室蘭2005は予定通り開催されました。一次会で赤ワインをしこたま飲んだ我々は、高血圧の薬を札幌に忘れた石島先生がJRで薬を取りに戻るのをものともせず、二次会に繰り出しました。二次会では、露天の懇親会と一緒になってしまい、そのあとも深夜に一人でふらふら歩いている某国立大学助教授と合流、うーん東室蘭は狭い。さすがに次の朝は走れませんでした(管理人)。

    写真


    今年は資源素材学会が室蘭で開催されるので岩力宴スペシャルを企画しました。皆 様お誘いあわせの上ご参加ください。
    *参加申し込みは9/16まで藤井宛メールでお願いします。
    *参加者等の情報はこのページに随時掲載します。

    日時:9/25(日)1800-2000
    場所: カリーナ
    予約名:岩力OB会(藤井)


    岩力宴スペシャル・イン・室蘭2005

    今年は資源素材学会が室蘭で開催されるので岩力宴スペシャルを企画しました。皆 様お誘いあわせの上ご参加ください。
    *参加申し込みは9/16まで藤井宛メールでお願いします。
    *参加者等の情報はこのページに随時掲載します。

    日時:9/25(日)1800-2000
    場所: カリーナ
    予約名:岩力OB会(藤井)
    参加費:税込み5000円、ビール、ウーロン、ワイン飲み放題
    住所:北海道室蘭市中島本町1丁目5-8エレガ館内
    電話:0143-47-9141

    参加予定者(敬称略、大体申し込みの逆順)
    石島洋二、×××、菅原隆之、木山保、中山岳志、藤井義明

    *今のところ10名で予約しています。



    世利子となりあきのケーキバイキング
    以下のOBに連絡が出来なくなりました。何か御存知の方教えてください。
    
    野上徹君のmurcielago@mirg.jp
    七海睦二君のmnanaumi@bd.mbn.or.jp
    
    *安斎俊樹君・上原洋次郎君・中川嘉文君、連絡下さい。
    

    2005年6月13日

    伊藤成輝君からです。

    ダイヤの杉本映湖さんが日本地下水学会2004年秋季大会での口頭発表で若手 優秀講演賞に輝き、去る5月28日に東京農工大で行われた同学会2005年春季大会の 授賞式で、西垣誠会長から賞状を授与されました。 残念ながら証拠写真はありません。 タイトルは「堆積岩を用いた温度制御下での室内透水試験」で、ちなみに私も連名 に入れていただいております。


    2005年5月30日(月)小玉君追いコン(兼建井君就職内定のお祝い)

    小玉君が幌延RISEに行くことになったので寒冷地の方も招いて実験棟でジンパ形式の追いコンをしました。残念ながら後半の記憶は飛んでしまいましたが、本人はかなり満足した模様です。

    なお、管理人は個人的に相当反省しています。タクシーの運転手さんはじめ迷惑をかけたであろう方々ごめんなさい。二日酔いといえるほど体調が悪くないのが不思議というか、二日酔いにもならないのに記憶が飛ぶのが怖いというか...


    2005年4月15日(金) 藤井教授昇進お祝い会

     石島先生が退職され,その後任として藤井先生が教授に就任されました。
     そこで,札幌周辺在住のOBを中心に藤井先生をお招きして教授就任お祝いの会が、開かれましたので報告させていただきます。
     参加者は以下の通りです。
     石島先生,川北さん,岡田さん,佐藤謙司さん,木山さん,牟田さん,沖崎さん,小玉さん,菅原さん,飛び入りで岡田さん(ドーコン交通部),宮下さん,熊倉
     一次会は,岡田さん(ダイヤコンサル)が普段から行きつけのジャズが流れるしゃれたパスタ店(北12西2)で行われました。川北さんの乾杯の発声で宴会が開始され,和やかなムードで進行しました。

     会の途中,石島先生が北海道大学から名誉教授の称号を授与され,小玉さんが博士号を取得し北大の学術研究員に着任されたことも報告され,併せてお祝いをしました。また,藤井先生からは,今後の研究や講座の運営などに関して,力強いご挨拶をいただきました。
     最後に出席者の中でもっとも若い小玉さんから,ガールフレンド紹介と「飲むしかないコール」の発声が行われ,一次会が終了しました。
     二次会はススキノにくり出しましたが,私はほとんど覚えていないので,報告できないのが残念です。木山さんも何次会まで行ったか覚えていないとおっしゃっていました。

    報告:幌延地圏環境研究所 熊倉