最新情報


岩力宴2004+石島先生誕生会

岩力宴2004は予定通り行われました。

一次会の参加者は石島洋二、木山保、谷卓也、菅原隆之、池田肇、杉本(旧姓野上)映湖、伊藤成輝、×××、八重島、笹岡裕子、成田孝、藤井義明でした。飲むしかないコールが店内に響き渡って少し恥ずかしく思いました。

意外なことに石島先生は一次会で帰ってしまいました。中心力を失った我々は土砂降りの雨の中をさくら水産へと向かいました。ここで、石井啓滋が合流しましたが、露天でへべれけになった児玉は合流できませんでした。菅原さん他3名は途中で×××××パブへと向かいました。管理人は二次会が終わってさっさと帰りましたが約5名はいつまで飲んだのか次の日も学会で姿を見ることはありませんでした。

写真

*これはまずいという写真がありましたら即刻削除しますのでお知らせ下さい。なお、×××××パブの写真は既に管理人の手によって削除されています。どうしても見たいという方は菅原さんに個人的に依頼してください。相手により見せてくれる場合もあるかもしれません。


樋口先生退官

勝手に載せてしまいました。資源開発を総合的に教授できる先生はもう北大にいなくなってしまったかもしれません(怒られるだろうか)。ちなみに管理人は裏がビリビリにやぶけているアルマーニのネクタイをしています。ものすごく気に入っているのでちぎれるまで使いたいと思います。


佐々木寿朗さんが日経BP社に取材されBizTechに掲載されました。

1回目
2回目


岩力宴2004+石島先生誕生会のお知らせ

本年も石島先生を囲んで楽しいひと時を過ごしたいと思います。皆 様お誘いあわせの上ご参加ください。
*例年二次会で難儀するので今回はあらかじめ予約してみました。居酒屋(ただの居酒屋ではありません。安い!)ですので仕事の都合等で二次会から参加する方も食事可能です。
*参加申し込みは3/26まで藤井宛、一次会参加・不参加、二次会参加・不参加を明記の上メール下さい。
*参加者等の情報はこのページに随時掲載します。


一次会

日時:3/30(火)1830-2030
場所: カスピタ!日比谷
予約名:藤井(当日案内のお兄さんかお姉さんに「藤井です」とい ってください)
参加費:税込み5250円フリードリンクのコースです。
住所:港区新橋2-12-15田中田村町ビルB1
電話:03-3508-9909

参加予定者(敬称略、順不同)
石島洋二、木山保、谷卓也、菅原隆之、池田肇、
杉本(旧姓野上)映湖、伊藤成輝、×××、、藤井義明

*今のところ10名で予約しています。去年と同じ場所です。


二次会

日時:3/30(火)2030-2230
場所: 海産物居酒屋 さくら水産新橋1丁目店
予約名:藤井(当日案内のお兄さんかお姉さんに「藤井です」とい ってください)
参加費:安いと思います。たとえば赤ワインボトル500円。
住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-16-4 あさひ銀行新橋ビルB1
電話:03-5157-1474

参加予定者(敬称略、順不同)
石島洋二、木山保、谷卓也、菅原隆之、村田研、
杉本(旧姓野上)映湖、伊藤成輝、×××、石井啓滋、藤井義明

*今のところ8名で予約しています。


三次会

日時:3/30(火)2230-
場所:未定
予約:なし
参加費:?

参加予定者(敬称略、順不同)「恥ずかしい!」そうなので伏せることにしました。
××(旧姓××)××


参加できない方からのメッセージ(皆様によろしくといわれても困るのでここに載せました)

お久しぶりです。
是非是非出席したかったのですができません。
返事が遅くってすみませんでした。
次回は出席したいと思いますのでまた声をかけて下さい。
みなさんにもよろしく。

曽良岡 瑞穂


お疲れ様です。
三井住友建設の黒島です。
30日、午後は部の技術研修会があります。夜は送別会を兼ねた懇親会になります。
そのため、残念ながら出席できません。
石島先生をはじめ、皆様によろしくお伝えください。



ご無沙汰しております。松崎です。(何年卒業か、もう忘れました) 前回に引き続き、今回も欠席です。来年4月までフィリピンにいます。
暑くて暑くて、雪が恋しい毎日です。
帰ったら、また参加したいと思います。
返事遅くなってすみませんでした。
お元気で。

松崎 知子



佐々木@日本工営です。ご無沙汰しております。

私の取材記事が日経BP社のHPに2回にわたって掲載されたので、近況 報告に代えお知らせします。

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/rep01/294042
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/rep01/296476


ご無沙汰しております。
上野です。
ご連絡いただきありがとうございます。

今年は出席してみたかったのですが、
仕事で行けなさそうです。

石島先生、菅原さんをはじめみなさんに宜しくお伝えください。
---------------------------------------
富士通エフ・アイ・ピー株式会社
科学技術システム部
上野 文子 (ueno ayako)

ご連絡ありがとうございます。
残念ながら、春季大会には行けませんので、岩力宴2004にも参加できません。
皆様によろしくお伝え下さい。
遠藤祐司



大変お世話になっております。
毎度のことながら、年度末ということで出席できそうもありませんので、欠席とさ せていただきたく報告します。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
----------------------------------
岩手県 県土整備部 下水環境課 吉田

  • 伊藤成輝君からホームページでモデルとしてデビューしたと連絡がありました。見たい人はここをクリック。どっちかというと奥さんがデビューしたように見えますけどね。
  • 小田大志君から分野宛にビール券が15枚届きました。どうもありがとう。
  • 熊熊君の幌延便りちゃくちゃくと更新中

    新年会が1月30日にススキノで開催されました。二次会のデンマーク人が強烈でした。


    幌内炭鉱閉山数えで15周年記念
    幌延地圏環境研究所が開設される
    谷卓也レポーターによる伊藤成輝君結婚式

    結婚式は名古屋の熱田神宮にて盛大に執り行なわれました.伊藤・小川両家が1日中貸しきっていたため(仏滅だった?),まさに二人のために舞台が用意されていました.

    名古屋式?の完璧な結婚式・披露宴(多分自分のときの100倍はお金がかかっているであろう)で,祝福ムードをさらに盛り上げておりました.弦楽四重奏の生演奏BGM,お囃子(何と言っていいのか良く分かりませんが,こちらも笛,太鼓の生演奏),料理ともに圧倒されました.

    資源からは,石島先生はじめ計7名が参加しました.余興は「都ぞ弥生」&二人へのエールということで,酒で乱れる者も無く,無事2次会に突入でした.(私は二次会にでられなかったので,どなたか情報があれば教えてください.何事も無く終わる連中とは思いません.

    写真(1-6は谷卓也氏、7-9は石井氏提供)


    伊藤成輝君結婚のお知らせ
    日時:平成15年5月25日(日)12時30分
    場所:熱田神宮会館
    456-0031愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
    電話:052-671-0678
    祝電のあて先は伊藤成輝でお願いしますとのことです。
    岩力宴2003の写真到着

    伊藤成輝氏他撮影の写真が到着しました。管理者のお勧めできない写真が多数含まれています。それはともかくパスワードのヒントは彼の勤務先です。わからない方は連絡してください。画像は2003年5月3日まで見ることができます。
    数少ない見苦しくない写真の一つ


    岩力宴2003

    岩力宴2003は予定通り3/27(木)1830からカスピタ!日比谷で挙行されました。参加者は、石島洋二、黒島一郎、小玉齊明、木山保、中間茂雄、福田和寛、伊藤成輝、杉本映湖、菅原隆之、池田肇、藤井義明(敬称略、順不同)で、ごく普通の盛り上がりでした。

    ここで次の日5時起きの福田さんがリタイヤしました。2次会はどこも一杯でしたがさすがに二次会の時間になると空いていた韓国焼肉屋(大盛苑)で韓国焼酎を結構大量に飲みました。藤井はどこかで携帯を紛失して結構ショックでした。なお、写真はあることはあるのですがここに掲載するにはいずれも結構問題があるので結婚を控えた伊藤成輝君から無難な写真が送られてくるのを待つことにします。


    岩力宴2003のお知らせ

    本年も石島先生を囲んで楽しいひと時を過ごしたいと思います。皆 様お誘いあわせの上ご参加ください。
    *参加申し込みは3/24まで藤井宛お願いします。
    *参加者等の情報はこのページに随時掲載します。

    日時:3/27(木)1830-2030
    場所: カスピタ!日比谷
    予約名:藤井(当日案内のお兄さんかお姉さんに「藤井です」とい ってください)
    参加費:成り行き(平均5000円くらいですが女性と学生は大変優遇されるのが慣例となっています)
    住所:港区新橋2-12-15田中田村町ビルB1
    電話:03-3508-9909

    参加予定者(敬称略、順不同)
    石島洋二、黒島一郎、小玉齊明、木山保、上野文子、
    中間茂雄、福田和寛、伊藤成輝、杉本映湖、菅原隆之、
    、、、、、藤井義明

    不参加予定者(単なる情報です、敬称略、順不同)
    松崎知子、Adhikari、造倉、、、


    大森嬢結婚披露宴

    大森嬢の結婚披露宴が盛大に行われました。地盤工学会長が仲人で主賓が大西先生と石島先生、新郎の研究テーマが軟岩のクリープ、新婦は稲田花崗岩のクリープという、岩力や電力、コンサル関係にとって衝撃的な結婚でした。詳細を知りたい方は石島洋二、杉本映湖、伊藤成輝、谷卓也、藤井義明の内の誰かまで連絡ください。


    撮影:伊藤成輝