※研究室OBの皆様も是非ご活躍ぶりや後輩へのメッセージを「こちら」へお寄せ下さい!

先輩の声!

H22年度M2: 野田泰英
この研究室に入ると,大学二,三年の頃に専門で学ぶ構造力学や材料力学はよく使うので,それらの勉強が好きな人には向いています。
 研究はどんなテーマでも,積極的に学んでいく姿勢があれば必ずやりがいを見つけられます。ですので,その逆も言えます。


H21〜H22研究室秘書: 宮崎恵美
研究室事務員の宮崎です。
 こちらの研究室は、元気で明るくやる気に溢れた学生がたくさん居ます。
また、探究心旺盛な学生には、先生方も労を惜しまず熱心に指導しておられます。
 学生間の仲の良さは傍から見ていても微笑ましく、教員と学生の関係も非常に良好です。
 この研究室に入ると、先生方は進学から就職の相談まで、本当に熱心に考えてくださるし、優しい先輩達は様々な方法でコミュニケーションを図ってくれて、すぐに打ち解け仲良くなれると思いますよ!定期的に行われる親睦会(という名の飲み会)もみんなでワイワイ楽しくやっています☆


H22年度D1: 櫻庭浩樹(右上)

私は,この研究室に配属されて4年目になります.研究を続けていくと,昔は理解できなかったことが理解できるようになったり,気が付かなかったことに気付くようになったりするので,とても楽しいです.この研究室は,自主性を大事にしていると私は感じています.やる気があれば,いろんな勉強・体験ができる場所だと思います.